週刊はたけっち・バックナンバー

◎ vol.05 
4月7日(土)

夕方から、上野鈴本演芸場でトリをとっている林家たい平師匠(私が、友人にし てもらってます)の激励に、上野まで出向きました。
「落語は日本の文化だ!」と一緒に行った同窓生と確認しあうことしきりでした。

4月9日(月)

埼玉県女性職業能力開発センターの入校式に参加。厳粛な中にも入校生の静かな 決意が伝わってくる式典でした。進学、進級を迎えた多くの児童・生徒のみなさん。それぞれの夢に向かってがん ばってください。

4月10日(火)

県環境防災部に、「不法投棄車両の処理ならびに取り締まりに関する要望書」を 提出しました。
当局では、早速翌日、所管課である廃棄物指導課の課長自らが大宮市見沼3丁目 地内の現地に赴き、実態調査をいたしました。

4月12日(木)

午後1時半より、今村都代子市議会議員ともに大宮警察署長へ要望書を提出。

○ 東大宮1丁目内における横断歩道の敷設に関する要望
○ 国道17号と中山道との交差点(東大成2丁目)における
  歩行者の安全確保対 策に関する要望
○ 寿能交番に警察官を常時配置することに関する要望

いずれについても、署長より、実態を調査した上で、前向きに検討する旨の回答 をいただきました。

4月13日(金)

朝、7時過ぎより8時過ぎまで、大宮駅西口に立ち、公明党の「さいたま市都市 ビジョン」を配布させていただきました。
受け取っていただいた方々、大変ありがとうございました。

バックナンバー このページのTOPへ