週刊はたけっち・バックナンバー

◎ vol.07 
4月21日(土)

生まれて初めて、「ターゲット・バードゴルフ」なるものを体験。
合成樹脂製の羽根を付けたボールを、普通のゴルフクラブで打つミニゴルフの一種 です。 ゴルフをやらない私にとっては、なかなか難しいのものでしたが、結構楽しめまし た。 ゴルフと違い、ある程度の広さがある林の中でもプレイができ、時間も費用もあまりかからないが魅力です。
埼玉で生まれたスポーツだそうですが、緑地の保全にもなり、老若男女が楽しめる スポーツとして、今後バックアップしていこうと思います。

4月22日(日)

指扇地区合同総会参加。

4月24日(火)

○ 畠山晃司郎市議とともに、「三条町交差点における歩行
  者用信号機の設置に関する要望書」を、大宮西警察署
  長に提出。

○ 精神障害者支援グループ「みなわ会」の作業所を視察。

4月25日(水)

○ 大宮市の閉市式に参加。61年間、市民の皆様と歴史を
  刻んできた大宮市が、浦 和市・与野市との合併に伴い、
  その「名」に幕がおりました。いよいよ、5月1日からは、
  「さいたま市」としてスタートです。皆様に「住んでみたい
  街、住み続けたい 街」といわれるような「水と緑の国際
  交流都市」実現に向け、決意を新たにしました。

○ 障害者交流センターに「埼玉県オストミー協会」のお話を
  伺いに行ってまいりました。

4月26日(木)

今村とよ子市議会議員とともに、JR東大宮駅東口にて、朝のご挨拶を行いました。

4月27日(金)

彩の国さいたま芸術劇場で行われた、「拾年百日亭」の平成12年度表彰式に参加しました。
彩の国落語大賞は、立川志らくさん(写真右)技能賞は、立川団春さん(写 真左) 殊勲賞は、柳家三太楼さんに決まりました。
私が提案した、この若手落語家競演シリーズも3年目の平成12年度も皆様のご贔屓をいただき、うれしい限りです。三賞受賞者もそれぞれ実力揃いで、4年目の今年も大いに期待させます。私もますますバックアップしてまいります。お時間ある方は、どうぞお誘い合わせの上、ご来場ください。

「拾年百日亭」の平成12年度表彰式に参加


バックナンバー このページのTOPへ