週刊はたけっち・バックナンバー

◎ vol.30 
10月6日(土)

午前9時30分より、「埼玉スタジアム2002」のオープンイベントが行われました。
いよいよ、アジア一のサッカー専用スタジアムが完成しました。来年の夢舞台に向け、アクセス等これからも取り組んでいかなければならない課題も多々ありますが、皆さんに喜んでいただけるよう、青少年に夢を与えられるよう、これからも努 力してまいります。
それにつけても、スタジアムやアリーナの大型プロジェクトが健在を逼迫させてと言って、議会では今でも批判している「日本共産党埼玉県議団」の何人かが参加していたのが、私にはとーっても不思議でした。
いずれにしても、ワールドカップ後も国際Aマッチや天皇杯、全国高校サッカー選手権大会などを誘致し、サッカーのメッカとなるよう我が党は執行部に主張し続けてまいります。

メモリアルプレートの前で
メモリアルプレートの前で

メインスタンド側
メインスタンド側

10月7日(日)

今日は、イベントの一日でした。 午前中は、地元の三橋4丁目の大運動会に開会式から参加させていただきました。
対抗競技では、玉入れに参加。我が2組は1番でした。そのあと、初めてスプーンレースに参加しましたが、思ったより難 しくさんざんな結果でした。
午後は、「第31回大宮民謡連盟発表会」と、大宮北地区連合会の運動会にご挨拶に伺いました。

10月8日(月)

午後から、「市民体育大会開会式」に参加しました。合併したことにより、体育協会などの統合の経過について発表がありました。結構派手に設営していた割に参加者も少な目で、ちょっと残念な会合でした。

10月9日(火)

県議会9月定例会の常任委員会が開かれました。私は警察委員会に所属していますが、信号機の増設などの補正予算を審査いたしました。特に信号機は、新たに100機増設されることになり、当選以来「通学路の総点検総整備」を推進している私にとって は、うれしい限りです。
さらに、ダフ屋や痴漢などの迷惑を行為に対して罰則を強化するなどの条例改正についても審査いたしました。

10月11日(木)

この日は、特別委員会が開かれました。私の所属する5か年計画特別委員会では、大綱案が発表になりました。
私は、「5年後の埼玉のイメージが見えないが?」「県民の実感を政策指標にしてもいいのではない」等指摘をいたしました。今後、閉会後に集中審議を行う予定です。
この大綱案は、県のホームページにも掲載されますので、皆さんのご意見もどしどし県の方にお寄せください。
ところで、この日の夜、携帯電話を水の中におとし、メモリーをパーにしてしまいました。あー、なんてことだー。ショック!皆さんも、電話番号やアドレスは、フロッピーなどにおとしておいた方がいいですよ。(「当然じゃん。やってなかったお前がばかだ」という声が聞こえそうです。)

バックナンバー このページのTOPへ