週刊はたけっち・バックナンバー

◎ vol.31 
10月13日(土)

午後から「埼玉スタジアム2002」のオープニングゲームである浦和レッズ対横浜Fマリノス戦を観戦しました。
試合は、オープニングゲームなのに浦和レッズに覇気が感じられず0:2で完敗してしまった。
それにもめげず、わが会派は参加者全員、最後まで精一杯応援しました。

photo

photo

10月15日(月)

朝、大宮駅西口駅頭で、挨拶並びに県議会報告を行いました。その際、問い合わせをしてくる方がいらっしゃいました。今後とも駅に立っているときは気軽に声をかけてください。

午前10時より、9月定例会最終日の本会議の開会されました。今議会は補正予算の額も小さかったために、スムースに進行しました。珍しく共産党の反対討論もなく、議案はすべて可決されました。

10月16日(火)

午後からさいたま市になって、初めての「戦没者追悼式」が行われました。会場が「さいたま市民会館おおみや大ホール」だったためか、なんとなく参列者が少なかったような気がしました。

10月17日(水)

朝から、公明党大宮支部、与野支部合同の党員研修会が行われました。初めての試みとして、バス2台で国会見学会を行いました。ほとんどの人が国会議事堂の歴史と風格に驚いたようです。
昼は、高野ひろし参議院議員と議員会館の地下食堂で一緒に昼食を取り、その後高野議員と懇談会を行いました。高野議員からは、いわゆるテロ新法をめぐる公明党の取り組みなどリアルタイムの国会報告があり、大変勉強になりました。機会があれば今後とも国会見学などの党員研修を積極的に行っていきたいと思います。

10月19日(金)

私が提案した神川町のレクリエーション施設、県営神川温泉保養センターを視察しました。

温泉保養センター前にある石碑
温泉保養センター前にある石碑

併設されている神川町営の各種グランドもすばらしく、日本ターゲットバードゴルフ協会公認のコースでは、高齢者をはじめさまざまな世代が楽しんでおりました。
また、「アカシアの湯」という天然温泉は、数種類のお風呂を楽しめます。特に、天気のいい日は、露天風呂が気持ち良い。9月16日にオープンしたばかりですが、日曜日には、2000名ものお客様がいらっしゃるそうです。
是非、多くの皆様にご利用いただきたいと思います。

一面のコスモス
一面のコスモスが大変きれいでした

ターゲットバードゴルフ場の周り
ターゲットバードゴルフ場の周りにも
花が咲き乱れています

ターゲットバードゴルフのコース
ターゲットバードゴルフのコースです

地ビールも楽しめます
地ビールも楽しめます


バックナンバー このページのTOPへ