週刊はたけっち・バックナンバー

◎ vol.35 
11月11日(日)

午前九時より、上尾運動公園で行われました埼玉県県土整備部職員組合の運動会に参加しました。
本年で48回目となる伝統の運動会です。開会式でご挨拶をさせていただきましたが、日頃県民のためにフットワーク良く仕事をされている皆さんに敬意と感謝を申し上げました。
これからも県民の要望実現のためによろしくお願いいたします。

11月12日(月)

一週間のスタートにあたり、午前7時半より駅立ちを行いました。大宮駅東口に立つのは、久しぶりですが、先月の15日に知事に提出をいたしました、我が党の「平成14年度予算編成並びに施策に関する要望」のうち、重点要望についてかいつまんでご報告をいたしました。
月曜日に駅に立てると気持ちがいいものです。

11月14日(水)

午前中、参議院第一会議室で行われた、公明党文化芸術振興会議主催の「集い」に参加いたしました。 劇団四季の浅利慶太代表初め、各団体からの代表や個人の文化人、芸術家が多く参加くださいました。本県からもお忙しいなか、5名の方が参加くださいました。大変にありがとうございました。 いよいよ、我が党が推進してまいりました「文化芸術振興基本法案」が国会に提出され、成立可能な段階になったことが報告されました。参加者からは、貴重な意見が数多く出され、地方議会にとっても重要なことがいくつかありましたので、今後活かしていきたいと考えております。 「集い」のニュースにつきましては、公明党のホームページをご覧ください。

バックナンバー このページのTOPへ