週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2002年3月01日号 vol.09 
2月24日(日)

午前中は、葬儀がありました。最近、季節の変わり目か、亡くなる方が多いようです。お世話になった方ですと、寂しさが募ります。皆さん、ご自愛ください。
午後からは、地元三橋四丁目のふれあい芸能祭、奈良町での地元の方々との意見交換会等、ありました。ありがたいことに呼んでいただけるのですから、しっかりと仕事でお応えしたいと思います。

「梅よりも 薫りたかきや 芸能祭」

2月25日(月)

photo

午後から、川上議員と共に紹介議員となり、相川市長に「ターゲットバードゴルフの公式コースの設置に関する陳情書」を提出しました。地元より、大宮ターゲットバードゴルフの役員の方が来てくださいました。今後とも粘り強い活動を皆さんと共に続けていきたいと思います。

「大衆の 声のほかには 政治なし」

2月26日(火)

午前10時より、2月定例議会が開会されました。午後より、団会議が行われ私の一般質問の読み合わせがありました。 読み合わせというのは、当日の質問内容を読み、皆さんから意見を伺うものです。内容の良し悪し、時間配分などチェックされます。我が党の伝統ですが、これにより、当日、安心して堂々と質問ができます。 でもこれからが大変です。よりよくするために、連日執行部とのやりとりが行われます。

「原稿の くずの山を見 ため息か」

2月27日(水)

27日、28日と平成14年度の当初予算案についての説明会が行われました。これは、例年2月議会で行われるものです。これにより、議員は、予算案の詳細が新規事業を中心に分かります。これを受けて、代表質問、一般質問、委員会審査となっていきます。
夜は、「参議院議員高野ひろしを囲む新春の集い」が行われ参加いたしました。高野議員は、法務委員長の要職にあることから森山法務大臣等来賓も多く、盛大に行われました。

「人の幸 求めてこその 国の法」


バックナンバー このページのTOPへ