週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2002年5月03日号 vol.18 
4月27日(土)

午後3時から、県本部の政策局長として政策局会議を開催しました。
午後、6時からは、議会対策委員会が主催する新人議員研修会に役員として臨みました。『議員必携』を中心に勉強したと、過日の上里町議員選挙でトップ当選を果たした中島みはる議員より報告がありました。

「稲穂より 低い頭(こうべ)の 一期生」
(何期になっても常にこうありたいものです。)

5月1日(水)

午後2時より、さいたま市文化センターで「さいたま市誕生1周年記念式典」が行われました。昨年の5月1日に、大宮・浦和・与野の三市が合併してから早くも1年。まだまだ、市民の皆様の満足していただけるような行政には、なっていないようでしが、明年4月1日には、政令指定都市に移行する予定です。これ以降は、予算的にも一層充実しますので、住みやすい住んで良かったと言っていただけるまちにしてまいります。
午後7時からは、「彩の国 文化・芸術を楽しむ会」の発起人会が開かれました。いよいよ、今月17日に、午後6時30分より、「彩の国さいたま芸術劇場」小ホールで、「ジャズ&ソプラノナイト」と銘打ち、新進気鋭のオペラ歌手である外山愛さんの動揺からオペラまで親しみやす歌曲と海野雅威(うんのただたか)トリオと木村晃子のジャズの2本立てで行います。
興味のある方は、私までメールでお申し込みください。まだ、多少席に余裕があります。

「さいたま市 1周年祝う さつきかな」

5月3日(金)

午前中、3番目の子供が通う「ひばり幼稚園」で保育参観とPTA総会が開かれました。園庭では、園児達が元気に歌を歌い、各教室では、先生のお話をしっかり聞きながら、かぶとづくりを一生懸命やっておりました。
園庭での全体集会では、園長先生から、憲法記念日の意義かわかりやすく話され、感心をいたしました。
PTA総会では、平成14年度のPTA会長に選任されました。園にお世話になって8年目、夫婦力を合わせて、「一生残る思い出と感動を与えられる1年」になるよう頑張ります。

「五月晴れ 園児の演技 おお天晴れ(あっぱれ)」


バックナンバー このページのTOPへ