週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2002年6月28日号 vol.23 
6月28日(金)

サーバー移動の不手際により、「週刊はたけっち」をご愛読いただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。心からお詫び申し上げます。
これに懲りず、今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

今日は、県議会6月定例会が閉会をいたしました。今議会は、文教常任副委員長、並びに議会運営委員として、もっぱら、議会並びに文教委員会の運営方で汗を流しました。
文教委員会では、議会中に春日部高校定時制の1年生が同級生を含む、数人に暴行を受けなくなるという痛ましい事故がありました。心からご冥福をお祈りいたします。
このような事件が二度と起きないように、埼玉挙げて本気で青少年の健全育成に、家庭も地域も学校もなりふり構わず、取り組んでいかなければ本当に取り返しのつかない時代になりそうな気がします。
私も教育行政について、いうべきことはしっかり言ってまいりますが、各家庭での躾と生命の尊厳の意識だけは、お互いにしっかりと取り組んでまいりたいと思います。
それにつけても、どうして共産党は、警察官増員に反対するのでしょう。本日の本会議でも、またまた「警察官増員を求める意見書」にあの党だけ反対しました。
当然我が党は、皆様の命と財産を守るために、まだまだ不足している警察官増員を積極的に求め、同僚の福永信之県議が堂々と賛成討論を行いました。

「万国旗 はためく下(もと)に 笑顔かな」
(こんな彩の国にしたいですね)

追伸 6月20日で満46歳になりました。よけいなことですが。


バックナンバー このページのTOPへ