週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2002年10月18日号 vol.39 
10月13日(日)

午前10時からは、月例の三貫清水を守る会の清掃活動に参加しました。今回は、次男(小5)と長女(6歳)と一緒の参加しました。二人ともしっかりと草むしり等を行っておりました。
環境学習といっても、まずは自然と触れる機会を多くすることだと思います。特に、大人の中で一緒に学ぶことは意義の多いことだと思います。
来月は、焼き芋大会。子どもたちも楽しみにしています。

「トンボ追う 輝く瞳に 空の色」

宮原駅西口・街頭演説会

午後1時半から、宮原駅西口で今村とよ子市議と一緒に街頭演説会を行いました。
司会を霜田雅弘市議にやっていただき、青年党員の皆さんには、宣伝カーの運転や幟持ちをやっていただき大変ありがとうございました。
統一選まで、後半年、全力で頑張ります。

10月14日(月)

今日は体育の日。午前9時より三橋4丁目の大運動会に参加しました。引っ越してからなかなか、元の地元に行くことも少なく久しぶりに懐かしい顔に会いました。どこに行ってもさいたま市内なら私の仕事範囲です。ご遠慮なくお申し付けください。

「青空を 見上げて広がる 心かな」

10月18日(金)

本日は、「中小企業・景気・雇用対策特別委員会」の県内視察を行いました。
まず、午前中は、川口市にある、木型・金型を製造している会社に伺いました。社長さんのユーモアのある話の中にも大変厳しい中小企業の状況がよく分かりました。
午後からは、八潮市にある潟潟Rーの関連会社を訪問しました。
省エネ対策や職場の改善作など社員を巻き込んだ大変素晴らしい取組をなさっておりました。

「場内に 知恵があふれる 工(たくみ)かな」


バックナンバー このページのTOPへ