週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2002年11月22日号 vol.44 
11月16日(土)

本日は、5時半に起きて、神川青年の家に向かいました。
盆栽TBGクラブの会長杯です。神川青年の家は、県の施設ですが初めていきました。大変工夫をしてターゲットバードゴルフのコースを造っておりました。
また、私が本年2月に提案したアドベンチャープログラムの施設ができておりました。ちょうど研修を行うところでした。
また一つ提案が実り嬉しい限りです。

「神川に 提案実る 秋の里」

11月17日(日)

午前9時半より、大宮武道館で開かれました青少年柔道大会の開会式に参加しました。毎年呼ばれていますが、彼らの凛々しい姿を見る度に正義の人に育ってほしいと願うばかりです。
その後、10時半より行われた陸上自衛隊大宮駐屯地の創立45周年記念の式典に参加いたしました。初めて呼ばれましたが、私自身が自衛隊と同じ町内に越してきたことから、今までの意識と自分自身変わってきたように思います。これからは、防衛のことの問題意識をもったいかなければならないと思いました。

「自衛隊 出動せぬよに 祈るかな」

11月22日(金)

photo

午前11時より、櫛引2丁目三島公園角に一灯式信号機の設置を求める要望を地域の代表の方、今村市議と共に大宮西警察署長へ提出しました。前向きな回答をいただきましたが来年度の予算にかかっているので私の方でも全力で推進してまいります。


photo

午後4時15分からは、県営長山団地の住環境の改善に関する要望を土屋知事に行いました。
知事からは、しっかりと行うよう県土整備部長に話があり、長山団地の代表の方も喜んでおられました。長山団地は、私のふるさとでもありますので、今後も全力でバックアップしてまいります。

「ふるさとに 錦飾るは 民のため」


バックナンバー このページのTOPへ