週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2003年05月16日号 vol.19 
5月10日(土)

午前中、盆栽ターゲットバードゴルフの月例会に参加。前半はよかったものの後半はメロメロでした。月に一回の参加では上達はしません。それでも健康にはいいと思いますが…。
埼玉で生まれたニュースポーツですので大事にしていきたいものです。

「新緑に 心も弾む パットかな」

5月11日(日)

「三貫清水の会」に参加。今回はいつもより多くの参加者だったようです。我がまちの緑を守ることはこれからますます重要になってくるでしょう。歴史のある「三貫清水」をこれからも大事にしたいものです。
あわせて、何とか鴨川に清流を取り戻していかなければなりません。これは、県議会議員としての私の大事な仕事です。これからも頑張ります。

「道灌の 歴史をしのぶ しみずかな」

5月14日(水)

午後2時より、埼玉県議会の「世話人会」が開かれました。
これは、改選後の議会ではまだ議会運営委員会が発足してませんので、各会派から会派構成の比率に応じて代表が参加し、これからの議会の運営について協議するものです。
県議会第2会派の我が公明党県議団は、私と西田のり子議員が参加をし、私が、副会長に選出されました。
ここでは、議席番号、議会運営委員会の構成、常任委員会の構成、20日の初顔合わせの内容等協議をいたしました。
いよいよ改選後の議会が始まるという緊張感が漂っておりました。

「世話人の 重責になう 初議会」


バックナンバー このページのTOPへ