週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2003年09月19日号 vol.37 
9月14日(日)


午前中、久しぶりに「三貫清水を守る会」のボランティア活動に参加いたしました。大変暑い日でしたが、さすがに緑の中は涼しかったです。
今年は、ホタルも昨年より多く見られ、皆さんの努力が実っている感じです。都市化の中の貴重な緑ですので、大事にしたいものです。
池の木々にトンボが止まっていましたので、思わず写真をとりましたが、見えるでしょうか。

「池の秋 トンボも思わず 一休み」

9月15日(月)

敬老の日で、私も何箇所か祝賀会に参加させていただきました。
大正、昭和、平成と激動の時代を生き抜き、今日の繁栄を築いてこられた先輩方に敬意と感謝を表します。
私にとって、北区は、大学卒業するまで育ったところで、祝賀会に参加されているかたがたは、私の両親の世代ですし、改めて育てていただいたことに対する感謝の思いがいっぱいとなりました。明年もお元気に集えることをご祈念いたします。

「ちちははと 同じ世代に 感謝かな」

9月17日(水)

県議会で、午前11時半から各派代表者会議が開かれ、午後2時からは、議会運営委員会が開かれました。私は、議会運営副委員長の立場でともに参加をいたしました。

いよいよ、9月24日(水)から、埼玉県議会9月定例議会が始まります。今回は、知事選後初の議会であり、上田新知事にとっても初の議会となります。
わが党は、県民与党の立場から上田知事にしっかりと論戦を挑んでまいります。

「新時代 幕が上がるか 九月議会」


バックナンバー このページのTOPへ