週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2003年10月17日号 vol.40 
10月12日(日)

本日は、私が顧問を務めるターゲットバードゴルフのさいたま市民秋季大会が堀崎講演で開かれました。雨も上がり、まずまずの転校の中、和気あいあいと進めることができました。これからは、このような健康づくりも含めて生涯スポーツを進展させることが、医療費の減少にもつながると思っております。そのための施設整備が重要であるといえますが。

「秋空に 羽が飛び交う ターゲット」

10月13日(月)

体育の日に恒例で行われています、三橋四丁目自治会主催の大運動会に来賓として参加いたしました。一昨年までは、時とも町内の一員として参加しておりましたが、去年の夏に、ここ日進町に引っ越したことにより、来賓として呼んでいただいております。引っ越しても呼んでいただいていることに感謝感謝です。

「懐かしき 笑顔を交わす 運動会」

10月17日(金)

午前午後と、「教育改革・スポーツ振興特別委員会」の視察が行われ、夕刻には、さいたま市立宮原小学校の創立130周年祝賀会に参加いたしました。その後、夜7時より、彩の国さいたま芸術劇場で、「彩の国文化・芸術を楽しむ会」主催の渡辺克也オーボエコンサートを顧問として運営いたしました。当会は、埼玉県ゆかりの若手芸術家・文化人を発掘し、発表の場を提供しながら多くの皆様に低廉な価格で楽しんでもらい、かつ芸術・文化の薫り高い彩の国にしようというものです。参加していただいた方々には、十分楽しんでいただいたようです。

「オーボエの 音色うつくし 秋の夜」


バックナンバー このページのTOPへ