週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2004年12月1日号 vol.07 
12月1日(水)

いよいよ本日から、12月定例会が開会しました。時は師走。いっそう忙しくなりそうです。
提出議案については、先週のはたけっちで報告したとおりですが、週明けから一般質問が始まります。我が党からは、草加市選出の蒲生議員と越谷市選出の久保田議員が登壇します。今議会も上田知事に対して是々非々の立場で論戦を挑みます。
夜7時からは、公明党さいたま総支部浦和支部の結成大会に総支部長として臨みました。今までは、我が総支部に支部が2つでしたが、今日から順次区ごとに支部が結成されることになりました。支部長は、今城容子さいたま市議がつきました。「大衆と共に」の立党の精神で新たなスタートを切った浦和支部の党員の皆さんと共に戦ってまいりたいと思います。


「師走にも 喜々と集えり 結成式」


12月4日(土)

午前10時から、大宮第二公園内の軟式野球場で、私が連盟の会長を務めております「さいたま市TBG(ターゲットバードゴルフ)連盟10周年記念大会」が開催されました。ここには、西部ブロックの川越市、上福岡市、鶴ヶ島市の代表の方々も参加していただきました。また、明年4月1日からさいたま市に合併する岩槻市の皆さんもご参加いただきました。気候にも恵まれ、楽しい有意義な大会とすることができました。相川市長から祝電をいただき、大会に花を添えていただきました。ありがとうございました。ご参加いただいた皆様、ご苦労様でした。


画像


画像


夜7時からは、公明党大宮支部の結成大会に総支部長として参加いたしました。ここには、過日当選させていただきました、西田まこと参議院議員が駆けつけてくれました。


「冬空に 向かってとばす ボールかな」

バックナンバー このページのTOPへ