週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2005年06月20日号 vol.14 
6月14日(火)

 原則、火曜日は日進駅の朝立ち。先週に引き続いて今朝も立たせていただきました。決して長い時間ではありませんが、face to faceの交流が出来ることがなによりです。最近では、中学生や高校生が挨拶してくれるのもうれしいことです。時には、道案内のおじさんにもなったりしています。いつも激励をいただく皆様、本当にありがとうございます。


「駅立ちで 挨拶広がる 嬉しさかな」


6月16日(木)


 夜、荒川区の鈴木かんたろう都議の事務所でうち合わせ。いよいよ、6月24日(金)には、東京都議選が告示されます。7月3日(日)が投票日です。歴史的にのこる節目の戦いです。公明党予定候補者23名全員当選めざし、最後まで全力で応援してまいります。



6月19日(日)

 本日は、「父の日」。私の実家は大宮区三橋にありますが、普段はほとんどいっておりませんので、「今日ぐらいは」と思い、父親の顔を見に行きました。少しばかりのプレゼントを持って。父親は喜んでくれましたが、次に出てきた言葉は、「光子は来なかったのか」でした。光子とは、小学三年生の私の娘です。やはり、息子より孫の方がかわいいようです。まあ、そんなもんでしょう。その光子からは、「父の日」のプレゼントに手紙とおつまみのポテトチップをもらいました。


「父の日に 待つのは子より 孫の顔」

バックナンバー このページのTOPへ