週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2005年06月27日号 vol.15 
6月21日(火)

 本日から、6月定例議会が始まりました。今議会には、年度開始間もないことから、補正予算は提案されず、条例8本のほか、市町の廃置分合について、町村の廃置分合についてなどの議案22本が提案されました。 また、県議会でも、地球温暖化防止のために、冷房を28℃に設定することにいたいしました。それにあわせて、上着およびネクタイをとる軽装化を実践することになりました。私は、昨年、議会運営委員長に申し入れしておりましたが、話し合いが整わず、今年度からになりました。 昨年度までは、議会運営副委員長でしたので朝9時から会議がありましたが、本年度からはその時間が空きましたので、議会に行く前に日進駅に立つことが出来ました。 ちなみに、昨日は、宮原駅東口に立ちました。





6月26日(日)


 午前9時過ぎから、「さいたま市・岩槻市合併記念ターゲットバードゴルフ大会」が岩槻コースで開催され、私は、さいたま市連盟の会長として参加いたしました。多くの皆さんが参加され、相川市長からは祝電をいただき、岩槻区長、岩槻区選出の大沢・小島両県議も来賓として花を添えていただきました。和気あいあいの中、無事故・大成功で大会を終えることが出来ました。(私は例によって最下位の成績でしたが)埼玉県で生まれたニュースポーツのターゲットバードゴルフですので、これからも多くの皆様が楽しく健康増進に励めるよう頑張りたいと思います。




バックナンバー このページのTOPへ