週刊はたけっち・毎週月曜日発行

◎ 2005年07月04日号 vol.16 
6月29日(水)

 夕刻から、ソニックシティーの展示場で、アジア平和美術展がオープニング式典が開かれ私も来賓として参加いたしました。これは、平成7年から10年間にわたり南北コリアの平和的統一とアジアの平和を願って開かれているそうです。在日の皆さんが中心となって実行委員会方式で全国を巡回しながら開かれているそうです。今回、私は初めて参加いたしましたが、重要な取組であると感じて帰ってきました。特に我が党は、文化芸術振興に力を入れ推進基本法の制定にも寄与してまいりました。私も、若手落語家の登竜門の創設はじめ本県の文化振興に取り組んでまいりました。個人的にも「彩の国文化・芸術を楽しむ会」を友人と立ち上げ取り組んでまいりました。今後とも、本県の「文化芸術振興基本条例」の制定をはじめ全力で取り組んでまいります。





7月1日(金)


 埼玉県議会・さいたま市議会さいたまタワー建設促進議員連盟の一員として、神奈川県・横浜市・川崎市および東京都の首長ならびに議長に要望してまいりました。 関東の防災面からも新都心に600メートル級のデジタルタワーが建設されることは大変重要なことです。今後とも誘致に全力で取り組んでまいります。





7月3日(日)


 東京都議選の投開票日でした。我が公明党は、23名全員が当選を果たしました。ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。今回の都議選を通し、お一人お一人の党員・支持者の熱烈な応援があって我が党の勝利があることをあらためて実感いたしました。今後も、公明党議員の一人として肝に銘じて頑張ってまいります。皆様の変わらぬご指導を心からお願い申し上げます。




バックナンバー このページのTOPへ