週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年01月23日号 vol.04 
1月16日(月)

 本日は、宮原駅西口に立ったあと、午前9時より予算特別委員会の正副委員長会が行われそのあと、10時より予算特別委員会の理事会が行われました。私は、副委員長として会議に臨み、本年度の各会派の質疑時間などを協議いたしました。
 2月議会は、自信の代表質問や「少子・高齢福祉社会対策特別委員長としての役務に加え、予特の副委員長としても働くことになり忙しい議会になりそうです。


1月17日(火)

 夜、さいたま市薬剤師会の新年会に参加をいたしました。会長等は、薬剤師の仕事の重要性がいまひとつ理解されていない、そこで、しっかりと目に見える形でアピールしなければならないと訴えておられました。立場は違えど、私たち議員もやはり仕事の情報公開をもっともっとしていかなければならないと感じた次第です。


1月22日(日)

 午後1時より、埼玉県TBG(ターゲットバードゴルフ)協会の新春役員大会が、県営の「彩の国くまがやドーム」で開催されましたが、私は開会式だけ参加させていただきました。
 そのあと、すぐ地元に戻り、午後4時からの「宮原地区ソフトボール愛好会」の結成25周年記念式典および17年度納会に参加させていただきました。私も縁あって一昨年より、「インベストクラブ」に所属させていただき、参加させていただいております。(ほとんどベンチですが)
 TBGにしても、ソフトボールにしても、多くの方が生涯にわたってスポーツにいそしむことは非常に重要なことと思います。ましてや、コミニュティーの強化が叫ばれている昨今ですから、スポーツがその一助になることは大切なことと考えます。しかし、これからの課題は、これらのスポーツをする場所をいかに確保するかという点です。これからもこれらを念頭に置き努力してまいります。


バックナンバー このページのTOPへ