週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年02月13日号 vol.07 
2月6日(月)

 来る2月議会で代表質問を行う関係から、午前中は、東京都へ午後からは県立大宮高校へ視察に行きました。
東京都では、教員の資質の向上への取り組みについて、大宮高校では、同じく授業料アップと国際理解教育についてうかがいました。  今回の視察もふまえ、代表質問に盛り込んでまいります。


2月8日(水)

 相川さいたま市長の後援会である相川会の新年会に参加をいたしました。会場にいっぱいの参加者にただただ驚きました。



2月9日(木)

 お昼から、さいたま市障害者難病団体の新年の集いに参加をいたしました。障害者自立支援法の施行に伴い、現場でとまどう点も多々あるようです。今後とも、「少子・高齢福祉社会対策特別委員長」としても尽力することをお役させていただきました。
 午後からは、「東急イン」への緊急の現場調査に予算特別副委員長の立場で行いました。昨今取りざたされました、障害者のための駐車場を会議室に変更した等の問題が起こっております。根本的な問題は、「障害者」の利用を想定していない点にありそうです。障害者団体の代表の皆さんもご一緒に参加していただきました。ありがとうございました。




2月10日(金)

 午前中、9日から開かれているさいたまスーパーアリーナでの「彩の国ビジネスアリーナ2006」を視察しました。産学連携コーナーも設置されており、盛況だったようです。産学連携は、来る代表質問のテーマの一つでもあります。勉強になりました。


2月12日(日)

 午前中に、私が会長を務めているさいたま市TBG連盟のパートワン大会が開催されました。風の強い中でしたが、皆さん、元気に楽しくプレイをされておりました。閉会式にもご挨拶をさせて頂き、来る23日に代表質問を行うことを報告いたしました。
 午後3時からの「東大成町商工親和会」の研修会に出席したあと、さいたま市北柔道連盟の新年会にも参加をさせて頂きました。 午後6時過ぎには、代表質問に向けた調査のために、大阪に向かいました。

バックナンバー このページのTOPへ