週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年03月06日号 vol.10 

2月27日(月)

 2月定例会も本日より一般質問が開始。3月1日(水)まで行われます。時間は、30分。さすがに代表質問と比べると短い感じがします。本日、午後1時からは、我が団の蒲生徳明議員(草加市選出)が登壇。1期生ながら、国会議員の秘書経験を生かし、現場に立脚した鋭い質問を展開しておりました。特に、ドクターヘリの提案を交えた質問は、前向きの答弁を引き出しておりました。




3月2日(木)

 本日は議案調査日。我が団は、午前10時より会議を開き、来る6日から始まる「予算特別委員会」の準備を全員で行いました。予算特別委員会メンバー以外も参加をしみんなで議論するのが我が団の誇るべき伝統です。ちなみに私は、模擬予特では「上田知事役」をいたしました。




3月5日(日)


TBG初心者講習会写真

TBG初心者講習会写真


 午前9時より、県営秋ヶ瀬公園内でさいたま市TBG連盟主催の普及講習会が開かれました。例によって私が会長挨拶を行うと共に終了後は若干の県政報告も行わせていただきました。誠にありがたいことです。
 県営秋ヶ瀬公園では、新年度から、「生涯スポーツエリア」を設置し、有料ですが、我々TBGなどが使えるようになります。かねてから、県に要望していたことがまた一つ、実現できます。ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。


バックナンバー このページのTOPへ