週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年03月27日号 vol.13 

3月23日(木)

 2月定例会も大詰め。本日は、午前10時より、本会議が開会され、各常任委員会、特別委員会の委員長報告が行われました。私も、「少子・高齢福祉対策特別委員会」の委員長として報告を行いました。




3月24日(金)

 一ヶ月有余に渡った平成18年2月定例会も本日が最終日。午前10時より、討論、採決が行われました。我が党からは、石渡議員(上尾市選出)が、党を代表して、賛成の立場から討論を行いました。非常に彼らしい、心のこもった討論であったと思います。
 午後から、追加提案の採決のあと、各常任委員会の所属変更が行われ、休憩中に正副委員長の互選が行われました。私は、警察委員会に所属し副委員長に選出されました。安全・安心のまちづくりは喫緊の最重要課題です。心して取り組んでまいります。
 本会議が再開されると、各常任委員会の正副委員長互選の報告がなされ、各特別委員会の所属変更が行われました。私は、教育改革・スポーツ振興とくべつ委員会に所属いたしました。「教育立県・埼玉」は私の提唱です。今任期の総仕上げとして、教育改革に一層取り組んでまいります。この本会議中に、新たな正副議長が選出されました。休憩中に、各特別委員会の正副委員長を互選したあと、本会議が再開され、その結果の報告と、知事の挨拶で2月定例会の一切が終了いたしました。
 今議会は、代表質問あり、予算特別委員会の副委員長としての取り組みあり、少子・高齢福祉対策特別委員長としての取り組みありと大変充実した議会でした。




3月25日(土)


 午前10時30分より、テレビ埼玉の「こんにちは県議会です」の収録に臨みました。2月議会を振り返ってという内容で各会派の代表が1分30秒に渡って話をするものです。
 放映は、来る3月31日(金)の午後9時から9時30分の間で出てまいります。よろしかったらご覧ください。




3月26日(日)


 午前中に、代表質問のダイジェスト版ビデオの編集をお願いしている蕨の友人宅に行き、午後からは、今村とよ子市議と宣伝カーでの広宣活動を行いました。



バックナンバー このページのTOPへ