週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年05月01日号 vol.18 

4月25日(火)

 夕方5時より、西田まこと参議院議員を迎えて、私が総支部長を務めておりますさいたま総支部の議員会を開催いたしました。日頃、聞けない様々な国会での審議の内容などを伺い、有意義な議員会となりました。我が党は、ネットワーク政党です。市・県・国が一体となって皆様の声を政策として実現している唯一の政党であると自負としております。今後も、しっかりと連携を取りながら、政策実現政党としての役割を果たしてまいりますので、何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。




4月29日(土)

 午前中に地域の各自治会の総会に出席させていただいた後、午後から、蓮田市にある筋ジストロフィー黒浜訓練センターにて行われました埼玉県筋ジストロフィー協会の総会の参加させていただきました。
一緒に、障害者自立支援法について学びましたが、私が昨年度委員長を務めた「少子・高齢福祉社会対策特別委員会」では、「福祉サービスに市町村格差が生じないよう、県がバックアップをすること」「障害者に対する差別意識をなくすため、県民や企業に対する啓もう・啓発活動を充実させること」など、9項目に渡って県執行部に意見・提言の申し入れを行いました。平成18年度においては、執行部はこれらの意見・提言に基づき、施策を対応していくこととなっております。今後とも、県民の皆様の目線で行政をチェックしてまいります。



バックナンバー このページのTOPへ