週刊はたけっち・バックナンバー







◎ 2006年06月19日号 vol.025 

6月14日(水)

 午前10時半より、秋が瀬公園事務所にて、本年度から、ターゲットバードゴルフなどに使える広場を整備していただきましたので、今後の使用方法など、担当者とさいたま市TBG連盟の幹部との打合せをさせていただきました。私が、当連盟の会長を仰せつかって以来、専用的使用できるコースを設置してほしいとの要望を会員の方から寄せられておりましたので、秋が瀬公園を管理する埼玉県公園緑地協会に要望しておいたところです。本年度から、公園緑地協会が、指定管理者として秋が瀬公園を管理することになったことにより、今まで以上に柔軟に対応していただけるようになりました。大変いいことだと思っております。我がTBG協会でも使用頻度を高めるよう、会員の皆様と十分話し合いをしていきたいと考えております。



6月17日(土)


 午後2時より、北区内を宣伝カーで走りました。月一回それぞれの区で、公明党さいたま総支部で宣伝カーを回そうということで、ずっとやっていることです。北区は、県議の私と市議の今村とよ子さんと一緒に行っております。多くの方に手を振っていただくなど、励ましをいただき誠にありがとうございます。今後とも、ご支援宜しくお願いいたします。



6月18日(日)

サンコンさんと

 午前10時から、仮称東大成中仙道公園の竣工式が開催され、私も来賓の一人として参加させていただきましたが、昨夜までに雨も上がり、どうにか式典を無事終えることができました。今後は、老若男女が集まる公園として末永く大事にしてほしい旨と、周辺の交通安全棟については県議会議員にお申し付けくださいとのお話しをさせていただきました。
 午後からは、特別養護老人ホーム「諏訪の苑」(見沼区)で行われているバザー&フリーマットに寄らせていただきました。ここには、ギニア出身で皆様にもなじみのサンコンさんも来られていて、来日35年にわたる、文化交流について貢献されてきたことを伺うことができました。記念の写真も撮らせていただきました。 終わって、東大成町1丁目の交通安全協会東大成一丁目支部の会合に参加をさせていただき、日頃から「安心・安全」のためにご尽力されていることに敬意を表させていただきました。懇談では、ご参加の皆様から種々きめ細かいご指摘をいただきました。これらのことをしっかりと踏まえ、取り組んでまいります。
 すべての会合等を終え、10時近くに家に帰りましたが、子ども三人からの、「父の日」のプレゼントが机においてありました。中味はネクタイでしたが、思いがけないことで思わず顔がほころんでしまいました。



バックナンバー このページのTOPへ