週刊はたけっち・バックナンバー







◎ 2006年09月04日号 vol.035 

8月29日(火)

バスケットボール世界選手権

 さいたまスーパーアリーナで本日より、バスケットボール世界選手権の準々決勝が行われます。それに先立ちまして、ホテルブリランテにおいて、各国の役員の方々を招待し歓迎会が開かれました。県議会としても、バスケットボール選手権の本県誘致に全力で取り組んでまいりましたので、感無量でした。


9月1日(金)

防災訓練

 さいたま市の防災訓練が、北区の日進町の工専地区で行われました。あいにくの雨でしたが、皆さん一生懸命に訓練を受けておられました。やはり、日頃からの訓練がいざというとき役に立ちます。これからも地道な訓練を継続することが重要だと考えます。



9月2日(土)

 創価高校の鳳友会五期生大会が開かれました。一年ぶりに同窓の友に会うことはなんとうれしいことでしょう。一部では、亡くなった友の追善法要を行い、2部では、懇親会が行われました。 私はどちらでも挨拶をさせていただきましたが、話題は、来る統一選挙のことでした。我が選挙区は、党にとっては、全国屈指の激戦区になる予定ですが、同窓会がさながら私の激励会のようになりました。本当に同窓の友はありがたいものです。命の洗濯をさせていただきました。 また、みんなから勇気をもらいました。同期のために絶対に勝つぞ! 党員支持者のために絶対勝利するぞ。県民のために、勝ち残るぞ! 皆さま宜しくお願いいたします。




バックナンバー このページのTOPへ