週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年11月07日号 vol.043 


11月1日(水)

 午後7時30分より、今村とよ子支部長(さいたま市議)のもと、公明党さいたま北支部の支部大会が行われました。
私は、総支部長として参加をいたしました。
明年の政治決戦、4月の統一選、7月の参議院選挙の完勝を目指して決意あふれる大会でした。今日まで、支えていただいている党員の皆様には、感謝、感謝です。このことを忘れず、「大衆と共に」との立党精神に立ち返って戦ってまいります。


11月3日(金)

日進町一丁目文化祭(畠山光子作)


 本日は、文化の日。午前中には、地元日進町一丁目の文化祭を拝見しました。盆栽や絵画、書道など皆素晴らしいできばえでした。写真は小四の娘の盆栽です。


コラボさいたま


 午後からは、さいたまスーパーアリーナで行われておりました、「コラボさいたま」を視察しました。市内で活躍されている様々な企業の一大交流展です。さいたまの経済の活性化に大きく寄与する取り組みだと思います。


ヒヤシンスハウス(藤井公先生演出創作舞踊)


 そのあと、別所沼公園で行われておりました、立原道造の設計で復元したヒヤシンスハウスの完成2周年を記念してのイベントに参加いたしました。ここでは、様々なパフォーマンスが繰り広げられておりました。立原道造は、若くして亡くなった詩人ですが、文学、美術、音楽、舞踊と融合した素晴らしいものでした。写真は、藤井公先生振り付けの創作舞踊です。我が党は、文化・芸術についてもその振興にしっかりと取り組んでおります。




11月5日(日)

 今日は、朝から1日忙しい日でした。
午前中に、町内の防災訓練が2カ所と一緒にボランティア活動を行っている「三貫清水の会」の「奈良瀬戸であそぼう」のイベントへの参加。午後からは、公明党さいたま大宮支部大会、夜は、公明党さいたま西支部大会への参加と大変充実して一日でした。さいたま北支部同様、大宮支部でも、西支部でも党員さんの献身的な取り組みに頭が下がります。常に感謝、感謝です。



バックナンバー このページのTOPへ