週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年11月20日号 vol.045 


11月14日(火)

 午後1時30分より、さいたま市民会館浦和にてJR東労組大宮地本推薦議員等懇談会が開かれました。我が党からは、高野ひろし参議院議員、石渡豊県議(上尾市選出)と私の3名の参加です。私は、引き続き、代表世話人の一人に選出されました。


11月17日(金)

 午前9時30分より、鴻沼川改修促進議員連盟の一員として、国土交通省ならびにさいたま市選出の国会議員に陳情に行きました。当選以来、続けている活動ですが、鴻沼川の改修もいよいよ大詰めとなりました。私が提案いたしました桜木調節地も完成の運びとなり、地下河川の本格的な供用が開始されます。長い間ご苦労された流域の方々もようやく安心できる時が来ました。完全な改修までもう一歩ですので、引き続き努力してまいります。





11月18日(土)

 午前9時30分から開始された日進公民館文化祭の開会式に参加いたしました。毎年読んでいただいておりますが、地域コミュニティーの形成の上でも、文化の醸成の上からもとても重要な取り組みであると思います。また、いつまでも生き生きと文化・芸術に親しめること自体が大変すばらしいことと思います。文化・芸術の振興に努める議員の一人として応援していきたいと思っております。






バックナンバー このページのTOPへ