週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年11月27日号 vol.046 


11月22日(水)

 午後1時から、埼玉会館にて、平成18年度の埼玉県社会福祉大会が開かれました。
私も来賓の一人として参加させていただきました。大会では、長年、地域の福祉に貢献された方々が表彰されました。このように地道に活動されいる方々に福祉が支えられていることをあらためて実感いたしました。
 夕刻からは、私の後援会が主催の出版記念の県政報告会がラフォーレ清水園で開かれました。お忙しいさなかに、多くの方々にご参加いただき、励ましをいただきました。
ありがとうございました。なお、これには、上田知事、相川市長、牧原代議士、樋口埼玉県議会副議長等々の来賓がお出でいただき、激励賜りました。感謝申し上げます。また、今回もフルート奏者の波戸崎操さんにウェルカム演奏をしていただきました。ありがとうございました。
出版については、自身3冊目となりますが、今回は、初めて「書き下ろし」の部分を設けました。また、教育フォールラムの誌上掲載も致しました。書籍に関してお問い合わせある方は、こちらのメールにて承ります。
 翌23日の公明新聞一面に掲載していただき、来春の統一選に向けて、ありがたい出陣式ともなりました。


11月23日(木)

 午前10時半より、恒例の月一回の宣伝カーでの広宣活動を今村とよ子市議と行いました。
ご声援いただいた皆様、ありがとうございます。





11月25日(土)

 午後2時30分から、現在、次男がお世話になっている日進中学校の奉仕活動に参加致しました。年2回のペースで参加しております。今日は、教室前の廊下のペンキ塗りを行いました。いつもですと、教室の梁の部分も塗るのですが、今日はそれがなく、思いの外早く終わりました。生徒と保護者一体のクリーン活動で、日進中学校の素晴らしい伝統です。これからも引き継いでいただきたいものです。
 夕刻6時からは、宮原地区ソフトボール愛好会の本年度の納会が行われました。私が所属する「インベスト」がなんと、準優勝をいたしました。おめでとうございます。私が足を引っ張らず、良かった思っております。次の会合があったために、挨拶だけで失礼してしまいました。





11月26日(日)

 午前10時より、鴻沼川の激甚災害対策事業などの完成式典が上小小学校の体育館で行われました。私も平成7年の当選以来、地元の石塚眞市議会議員共に、一級河川化、桜木調節池の整備など全力で取り組んできただけに、感無量です。しかし、上流部分の改修はこれからですので、北区選出の今村とよ子議員と力を合わせて、今後とも全力で取り組んでまいります。




バックナンバー このページのTOPへ