週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2007年5月14日号 vol.14 


5月8日(火)

 午前11時より、北区役所において北区選出の県議・市議と執行部との意見交換会が行われました。選挙後、初の顔合わせにもなります。市議は、若干顔ぶれが変わりました。我が党は、今村議員と力を合わせ皆様の声をより一層市政、県政に届けて参ります。
 夕方、6時からは、「野ひろし時局講演会」がソニックシティー大ホールで開催されました。平日の大変お忙しい時間にも関わらず、会場が満席となりました。これには、党中央より、北側一雄幹事長が参加し、連立政権での我が党の活躍を分かりやすく話してくれました。また、7月に行われる参議院選挙に向けたさいたま総支部の出発ともなりました。
ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。


5月10日(木)


 午後、2時過ぎより、日進中学校のPTA、具活動育成会、後援会の合同総会が開催されました。私は、地元の来賓として参加させていただきました。この3月まで次男が通っていた中学校でもありますので、そのことをふまえながら、今叫ばれている「教育の再生」にとって親の世代の意識変革の重要性を訴えさせていただきました。





5月11日(金)


 午後6時30分より、私が会長を務めております、さいたま市ターゲットバードゴルフ連盟の役員会が開催されました。今後の行事運営や整備が完了した鴨川三橋コースの運営について協議をいたしました。秋ヶ瀬公園内の生涯スポーツエリアと併せてさいたま市内に2カ所のコースができあがることになります。これらのコースを活用しながらより一層競技人口を増やしていきたいと考えております。興味のある方は是非ご参加ください。





5月12日(土)


 午後4時から、5年ぶりに植竹中学校の学年会が開かれました。10年前の40歳の年齢のとき、私と後二人が発起人となり卒業以来25年ぶりに学年が一同に会する機会を作ることができました。以来、5年おきに実施し、今回で3回目になります。今回も幹事は他のメンバーにお願いいたしましたが、盛大な学年会となりました。幹事の皆様大変にご苦労さまでした。ありがとうございました。





5月13日(日)


 午前9時30分より、秋ヶ瀬公園の生涯スポーツエリアで
春季市民ターゲットバードゴルフ大会が開催されました。私は、申し訳ないことに会長でありながら、開会式だけの参加となりました。
 午後1時からは、堀の内芝川自治会において平成19年度の芝川改修の事業内容の説明会が開かれました。平成7年の当選以来、毎年行っておりますが、ようやく当地域の改修も先が見える状況となりました。粘り強くご支援をいただいたご町内の皆様に心から感謝申し上げます。また、本日も休日にもかかわらずご参加いただきました県・市の執行部の皆様に感謝申し上げます。今後も、地元の宮澤のりゆき市議とともに全力で取り組んで参ります。
 その後、私が顧問を務めております、AFS日本協会埼玉支部の総会が開催されました。本年度もできる限りバックアップしていきたいと考えております。
 夕方6時からは、東部ホテルで石敏彦先生のディナーショーに出席させていただきました。先生が童謡を教えてらっしゃる生徒さん方も多く参加されていました。先生が歌う童謡はいつ聴いてもいいものです。久しぶりに心が洗われるような一日でした。




バックナンバー このページのTOPへ