週刊はたけっち・バックナンバー











◎ 2007年8月28日号 vol.24 

8月23日(木)

 午後より、現在行われている統一外選挙の杉戸町議選の応援にいきました。私は、現在、公明党県本部で選挙対策委員会委員長を仰せつかっていますので、なんとしても大勝利してもらいたいと思っております。26日投票の統一外選挙は、このほかに、毛呂山町、小川町でも行われております。いずれも、炎天下、猛暑の中ご支援いただいている、党員、支持者、創価学会員の皆様に頭が下がるばかりです。感謝、感謝です。



8月24日(金)

 今日も、地元の盆踊りにいきました。今回は、皆さんと一緒に輪に入り踊りました。踊り始めると時間の経つのが早いもので、あっという間に終わってしまいました。久しぶりにいい汗をかきました。



8月25日(土)

 昼は、地域の夏祭りに参加し、夕方からは、知事選の上田きよし陣営の打ち上げ式に参加しました。 大宮駅東口で行われましたが、多くの方が駆けつけてくださいました。上田候補は、真っ黒に日焼けし、充実感いっぱいのようでした。今回、我が党は、上田候補を「支持」をいたしました。選挙が続いておりますので、投票率が上がるか心配です。





8月26日(日)

 朝から、行事への参加と忙しい一日を過ごしました。本日は、23日の項でもご報告したお取り、杉戸町、毛呂山町、小川町の町議選の投開票日です。おかげさまで、全員、すばらしい成績でお当選させていたただきました。誠にありがとうございます。 また、県知事選挙の投開票日でもあります。投票率は、心配しておりましたとおり、27.67%と埼玉県知事選挙の最低記録を更新してしまいました。午後8時半には、NHKで上田候補の当確が打たれ、一安心いたしました。得票も100万を超え、まずまずの信任は得られたと思います。今後とも、党の政策と合致するものには力を合わせて、指摘すべきは、しっかり言っていくという、いい緊張関係を保っていきたいと思っています。それを知事も望んでいることと思いますので。


バックナンバー このページのTOPへ