週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年4月28日号 vol.16 

4月22日(火)


 午前10時より、企画財政委員会が開かれました。2月定例会で所属委員が替わったことにより、改めて当初予算の内容など説明がありました。  議案の審査は、6月定例会からとなります。  午後2時からは、公明党さいたま市議団が開催いたしました、「保育行政懇談会」に長沢広明前衆議院議員と一緒に参加いたしました。私立保育園を経営していらっしゃる方々との率直な意見交換ができました。現場の大変なご苦労を実感いたしました。社会保険庁の問題といい、介護の現場のご苦労といい、今回の保育行政もすべて、厚生労働省絡みのものです。悪しき日本の官僚支配体質を打破していかなければならないと改めて実感いたしました。


4月25日(金)


 夕方から、陸上自衛隊大宮駐屯地の協力会、彩衛会の総会が開かれました。当駐屯地は、私の自宅のすぐそばにある関係から積極的に各種行事に参加してまいりました。私の立場はあくまで、「専守防衛」ですが、自衛隊の実態を知ることも重要だと思っております。そのことで、適切な意見も言えると思っております。


4月26日(土)


 午後からは、恒例の「県民相談室」を開設いたしました。現場の声をしっかりと受け止めることが何よりも重要と思っております。今後も粘り強く続けてまいります。


4月27日(日)


 午前10時から、地元町内会の総会に参加し、終了後、直ちに大宮駅西口での街頭演説会に合流しました。今回も、長沢広明前衆議院議員を交え、公明党さいたま総支部として行わせていただきました。ご支援いただいた皆様、大変にありがとうございました。



バックナンバー このページのTOPへ