週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年6月2日号 vol.19 

5月30日(金)


 夕刻より、公明党さいたま総支部の議員会を開催いたしました。この議員会は、毎月行っているものですが、来月の活動について具体的に検討するものです。私は、現在、総支部長をさせていただいております。今後も、誰よりも率先し活動していく決意です。


5月31日(土)


 午後1時から、恒例の「県民相談室」を自宅で実施いたしました。県民から直接、現場のお話を伺うことは大変有意義なことです。本日も、自治会現場のお話や子育て中のお母さんならではのお話をいただきました。大変ありがとうございました。


6月1日(日)


 午前9時より、町内一斉清掃に参加をいたしました。昨日までの雨も上がり、さわやかの空気の中、実施することができました。年々、ゴミが少なくなっているようです。大変いいことだと思います。  午後1時30分からは、毎年行っています、堀の内芝川自治会での「芝川河川改修の説明会」が行われました。これは、私が当選した平成7年以来、実施しているものですが、おかげさまで、ようやく町内の築堤の見込みも立ち、改修の先行きが見えてきたところです。知事はじめ、県に粘り強く、一緒に要望をし続けていただいた町内の皆様、また、川上前市議、石塚前市議の両先輩方にも心から感謝いたします。今後も、完成するまで、油断することなく見守ってまいります。



バックナンバー このページのTOPへ