週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年9月08日号 vol.30 

9月3日(水)


 午前9時40分より、県内の各種団体からのご要望をお受けいたしました。本日から、5日までの3日間の予定です。  初日の今日は、埼玉県商工会議所連合会、埼玉県商工会連合会、埼玉県建設業協会など12団体からのご要望を受けました。  すべての団体から、現下の原油高騰、資財高騰などの対策、最低制限価格の引き上げなど切実な問題が出されました。  これらに今後真摯に取り組んでまいります。


8月4日(木)


 団体要望の二日目は、福祉団体を中心に7団体と意見交換させていただきました。福祉団体のご要望は、それぞれきめ細かなかつ重要なご意見が多くありました。これらについても真剣に取り組んでまいります。


9月5日(金)


 団体要望の三日目です。本日は、5団体からご要望をいただきました。本日まで、三日間にわたってお受けいたしましたが、いずれも深刻な状況をかかえておられました。生活者、中小企業の味方、公明党としてますます頑張ります。


9月7日(日)


 午前中に地域の運動会、敬老会などを訪問させていただきました。  午後2時からは、JR大宮駅西口駅頭において、公明党街頭演説会を開催いたしました。これには、西田まこと県本部代表(参議院議員)、長沢広明県本部副代表(前衆議院議員)が駆けつけました。政府・公明党としての現在の活動、政策のアピールをさせていただきました。 暑い中、多く方々においていただき心から感謝申し上げます。 衆議院選も間近と思いわれます。ますます、生活者の立場、中小企業の皆様の立場で頑張ります。今後ともご指導のほどお願いいたします。



バックナンバー このページのTOPへ