週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年9月16日号 vol.31 

9月8日(月)


 夕方6時より、岩槻人形組合の皆様と懇談会を行いました。これには、西田まこと参議院議員、長沢広明前衆議院議員、白石孝志市議会議員が参加しました。 販路の拡大、継承者の問題等、課題は山積みのようです。
 私の方からは埼玉県で「文化芸術振興基本条例」(仮称)を制定したい旨の話をさせていただきました皆様には、是非頑張ってもらいたいとのエールをいただきました。


8月11日(木)


 午後2時より、「埼玉県議会あり方研究会」の正副幹事長会が開かれました。次回の研究会に向けて準備のために話し合いを行いました。 ねばり強く、下支えの活動をしていきたいと思います。


9月13日(土)


 午後1時より、大宮ソニックシティで埼玉県障害者協議会の非営利特定法人(NPO)認定記念の大会が行われました。  30年来地道に活動されている皆様が、より一層飛躍されることと思います。 私は公明党県議団を代表してごあいさつさせていただきました。退場の際、「福祉の党」に期待するとの声をいただきました。皆様の声を体して頑張ります。


9月14日(日)


 地域の敬老会に出席させていただいたあと、今村とよ子市議と一緒に宣伝カーを運行し途中3ヶ所で街頭演説を行いました。  私のほうからは現在公明党が取り組んでいる定額減税についてアピールさせていただきました。ご静聴いただいた皆様ありがとうございました。



バックナンバー このページのTOPへ