週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年9月29日号 vol.33 

9月24日(水)


 午前10時より、埼玉県議会の9月定例会が開会をいたしました。10月10日までの日程です。  今定例会では、一般会計補正予算ほか、条例改正8件などが議案として知事より提出されました。そこには、原油高騰のあおりを受けご苦労されている特別養護老人ホームなどの高齢者施設、障害者施設への「福祉灯油」「福祉ガソリン」としての助成措置が盛り込まれております。  これは、昨年より公明党議員団として、現場の声を知事に要望してきたことが実ったものです。今後も、「県民の生活を守る」政治を貫いてまいります。


8月27日(土)


 本日は、長女の通っている小学校の運動会でした。開会式までしか出られませんでしたが、児童の元気いっぱいの姿に感激しました。特に、1年生は、すごい勢いで運動会の歌を歌っていました。学年ごとにいろいろな顔があるなとも思いました。


9月28日(日)


 午前10時より、さいたま市内で、公明党県本部大会が行われました。2年に一度の人事大会ですが、西田まこと代表(参議院議員)、福永信之幹事長(県議会議員)はじめ、現執行部が再選、再任をされました。  私も、県幹事長代行、埼玉総支部長を再び拝命いたしました。  大会には、友党である自民党からは山口県連会長、滝瀬県連幹事長が来られ、上田知事、相川さいたま市長も来賓として参加いただきました。 衆議院選挙北関東比例ブロックの長沢広明予定候補も力強く決意を披瀝しました。 最後に全参加者で力強く、次期衆議院選挙の大勝利に向け勝ちどきを行い出発をいたしました。





バックナンバー このページのTOPへ