週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2008年12月02日号 vol.41 

11月26日(水)


 午前10時より、「県議会あり方研究会」の幹事会が開かれました。本日は、12月定例会に検討する内容の幹事会案をまとめる会議です。ここに至るまでに、副幹事長の私と奥ノ木幹事長と正副幹事長案を何度も審議しまとめました。  何としても、今年度中に、県政調査費や費用弁償などに関する検討内容について、結論を出したいと思っております。  今後とも、下支えの役割になりますが、他の人ではで消えないと思って全力で頑張ります。


11月28日(金)


 午前10時より、県議会図書室委員会の視察に同行する形で、さいたま市北図書館を視察いたしました。本年5月にオープンしたプラザノースに入っている図書室ですが、改めて内容を伺うと大変すばらしいものであることがわかりました。開架式図書は10万冊、蔵書としてさらに10万冊です。6年前に、私ども公明党の今村市議を中心に署名運動したことが実ったものです。  私の書籍3冊も書架に並べていただけと言うことですので、後で届けたいと思っております。


11月29日(土)


 午後6時より、私も所属しております、宮原地区ソフトボール愛好会の納会に参加いたしました。我がチーム「インベスト」は、今年は第3位でした。昨年が優勝でしたので残念です。ただし、私はほとんど参加できませんでした。来年は健康のためにも頑張りたいと思います。


11月30日(日)


 午前9時半より、さいたま市青少年柔道大会北部地区大会が開催され、来賓として参加させていただきました。前年優勝したチームの中学生などは高校生に見えるほどでした。柔道を通して、正義の心を養ってもらえると嬉しいと思います。  その後は、さいたま市ターゲットバードゴルフ連盟の会長杯の閉会式に会長として参加いたしました。会場は、秋が瀬公園の生涯スポーツエリアです。今年になって、秋ヶ瀬クラブの皆様や里自治会の皆様が参加していただいております。正式のさいたま市連盟に参加していただけるとのことで大変ありがたい限りです。より一層、発展するよう頑張ります。 大会終了後、1時間半ほど、公明党の宣伝カーを運行いたしました。



バックナンバー このページのTOPへ