週刊はたけっち・バックナンバー

◎ 2009年4月06日号 vol.13 

4月2日(木)


午前10時30分より、母校創価大学において卒業30周年記念の5期生大会が行われました。私達が入学した年に、中国国費留学生第一期の6名が創価大学に入学してきました。
 本日は、記念の桜の植樹も行われました。2年後の母校創立40周年に向けて新たなスタートを切りました。


4月4日(土)


 午後3時過ぎより、埼玉県議会サッカー振興議員連盟の役員として埼玉スタジアム2002にレッズ戦の応援に行ってきました。  数年ぶりに行きましたが相変わらずレッズサポーターの熱気に圧倒されました。試合は、1対0でレッズが勝ちましたので気分よく帰れました。

 夕刻より大宮区内でガンに関する講演会に参加しました。ガンは日頃から定期的に検査を受け、個人のデータの変化をすばやくキャッチすることが超早期発見につながり、減らすことのなによりの方法であると訴えておられました。  我が党ではガン撲滅に向けて定期健診の受診率の向上やマンモグラフィーの導入など、どの党よりも積極的に動いております。 今、特に若い女性に多い子宮頸ガン対策の啓発に力を注いでおります。 互いに、定期検診をしっかり受けていきたいと思います。



4月5日(日)


 午前9時30分より2時間に渡り、私が会長を務めております、さいたま市TBG(ターゲットバードゴルフ)の市民春季大会が鴨川コースで実施されました。 私も久々にコースに出てみました。本当に久しぶりですので成績はふるいませんが思いっきり体を動かしたことで気持ちのいい日となりました。
 昨日は講演会でも話がありましたが思いっきり運動をすることもガン予防には欠かせないことだそうです。 これからも適度な運動を心がけたいと思います。


バックナンバー このページのTOPへ