週刊はたけっち・毎週月曜更新

◎ 2009年4月27日号 vol.16 

4月20日(月)


 午前10時より、埼玉県議会総務県民生活委員会の初顔合わせがありました。これは、先の2月定例会で編成替えになりました新しい委員と執行部との新年度初の顔合わせです。執行部からは、平成21年度の総務部、県民生活部の予算等について説明がなされました。
 その後、委員会の視察の日程等を協議し、終了しました。


4月21日(火)


 午前中に、北区役所および大宮警察署に出向き、新たに地域要望を提出したり、先に提出した要望の進捗状況を確かめました。  新たな要望としては、JR高崎線・宮原駅南側の踏切(宮原3丁目踏切)のバリフリー化、旧中山道の歩道の改修について要望をいたしました。
 日頃、気になっているところがあれば、お気軽にお申し付けください。
 午後からは、埼玉県議会中小企業を支援する議員連盟の役員の一人として、上田知事に対し、公共工事における最低制限価格の引き上げに関する要望をいたしました。中小企業の皆様をお守りするために尽力をしております。


4月22日(水)


 午後1時より、北区役所において、北区選出議員懇談会が開かれました。これは、北区選出の県議会議員、市議会議員が一堂に集まり、新年度で新たな体制となった区役所の幹部職員との意見交換会を行うものです。
 毎年、恒例で行っております。日頃から連携をとることが皆様の声を届ける上でも大変重要だと思っております。


4月25日(土)


 月一回の「県民相談室」を午後より開設いたしました。  まとめて時間をとってご相談を受けられるよう毎月行っているものです。  この日に限らず、いつでも結構ですので、お気軽のお声がけください。


4月26日(日)


 午前中に、町内会の定時総会に参加させていただいたあと、午後いっぱい、県民相談で市内を回らせていただきました。


バックナンバー このページのTOPへ